2019-07-20から1日間の記事一覧

無縄自縛【むじょうじばく】〜8/5リリース「リーダーになる人の武器としての禅の名言」より

ありもしない妄想にしばられない。 ありもしない縄で自分をしばりつけるとはどういうことでしょうか。悟りを外の世界に探し求めて、道に迷ってしまうことのたとえです。プレッシャーとは見えない縄のようです。リーダーともなると、多様な責務で大きなプレッ…

行雲流水【こううんりゅうすい】〜8/5リリース「リーダーになる人の武器としての禅の名言」より

自分が出会った場所で悠々と生きる。生きているとさまざまな環境に身を置くことになります。 あなたがビジネスパースンなら、もちろん、人事異動もあるでしょうし、転勤、さらには海外赴任もあるかもしれません。新しい環境に身を置くことは、誰しも緊張しま…

8/5 自著「リーダーになる人の武器としての禅の名言」リリース。

みなさま、こんにちは。ブログ、ちょっとお休みしておりました。 今日、読者の方から励ましをいただいたので、うれしくなって再開します。ご報告がございます。最近、なんも書いていなかったのですが、久々にめらめらくるものがあり、本を書きました。 「リ…